皆既月食と筋肉痛

今日は皆既月食が見られるとのことで
夕飯の後に主人と一緒に近くの公園へ。
同時に天王星食が起こるというとても珍しい日とのこと。
私のスマホではムリだったので主人のコンデジを借りて
月の写真を撮ってきました!あーでもないこーでもない…と
設定をいじりながら撮影してると
白い部分がどんどん大きく…!
いっぱい撮りましたがこれがいちばんちゃんと撮れてたかな?
天王星食はわかりませんでしたが、
皆既月食を楽しむことができました。

そして!
昨日の運動から筋肉痛が!!
何をするにも動くたびに尻とふとももに激痛がー
ということで今日は運動はおやすみです。
三日坊主どころか一日坊主になってしまった!